自己紹介

幸せになる許可2

ボクであそんでるんなー(不満げ)

前回はインナーチャイルドである「まこちゃん」との仲直りができて、とても号泣したところまでお話ししましたね

うすうす感じていたインナーチャイルドを癒す、自己を統合することの重要性。これは他のきっかけでももういい加減それをしないと次に行く(どこへ?)ことができない頃合いなんだろうな…と思う事があったのです。

ツインソウル(仮)との出会い

そもそもツインソウルとは何ぞや、と思った方にはあまり重要じゃないのかもしれませんが、まぁ聞いてください。そして、ツインソウルですって⁈(興味津々)な方もへーそうなんだーって思いながら聞いてください。

今巷で

「ツインソウル」(運命の相手)に出会う

みたいな恋愛占いとか、霊感商法とか?なんか流行ってるらしいですね。

ワタシはたまたま、そうした世界に詳しい友人知人が沢山いるので、たまたま耳にして、たまたまそういった深い意味を持つ関係があるらしいことを知った。

もうちょっと詳しく言うと、自分の魂を分け合った双子のような相手、つまりはもう一人の自分ぐらい密な存在…らしい

…類似の言葉でソウルメイトってのは聞いたことある人は多いのかな。これは前世とかそういうレベルでずっとご縁がつながっている人のこと。これは多数存在する。ツインソウルはその最上位の相手ってことです。

はじめ、こういったワードを聞くとなんだか私の白馬に乗った王子様と会えるのね(キラキラきゃっきゃ♡)みたいに思うかもしれませんが、実際そうっぽい人と会ってもそんなロマンティックなもんではないです(汗)

必ず男女として出会うならばとてつもなく情熱的な恋愛に発展しなんかすげードラマが生まれなくもないのかもしれませんが…色々調べていると必ずしも男女ではなかったり、年齢差があったり、はたまたお互い結婚をし、各々家族がいたりもするそうなので必ずしも恋愛ドラマになるわけではないのです。

ツインソウル(仮)←仮ってなんやねん

正直言うと、出会った彼は本当にそういう相手なのかどうなのか、私自身も確証は持てません。どこにも答えなんて書いてないです。なので「あなたのツインソウルを占います!」とか「出会い方を教えます!」とか謳って高額提示してくる系はほぼインチキだと思って気を付けてくださいね。

で、さらっと「彼」といいましたが、私の場合は同じ年齢の男性でした。家庭も持ってます。

…が出会ってからけっこう急転直下、なぜにそこまで盛り上がった?と思う程関係が深まりました(どう深まったのかはご想像にお任せします)

まぁ後から分かったのが、 どうやら前世では結ばれない悲恋をしていたカップルだったこともある様なので(ちなみにその前世では私が男w)今度こそ!みたいな勢いだったのかなー

ただ、不思議なことに、よくある不倫劇じゃないですけど、燃え上がった挙句の略奪!!…みたいな思いには全くもってならないんです。 むこうも、家族をおいて私とどうこう…とは思ってないです。

で、ツインソウルっぽいなってどこで思ったのよ

自分で書きながら突っ込んでしまいましたが…

一つの画像をご紹介します

ワタシと彼の宇宙盤

これは「星の錬金術☆宇宙盤」ではじき出した私と彼の関係を視覚化したものなんですが

御覧の通り、三角形の底辺がぴたりと重なり、三角形の大きさもほぼ同じ。向かい合わせのような構図になっています。これを見たとき私はとにかく「怖い…こわい…(´;ω;`)オエ」っておかしなことになってました。

この様な重なりが必ずしもツインソウルを示す訳ではありませんし、確定・確証を得る方法なんてないんです。でも、例えば宇宙盤のことを知らなくても、こんだけキレイに重なっちゃうと、何かしら縁が深そうだ、と予想はついちゃいますでしょ…

ましてや、彼と出会ってからの自分の中の心の動きや体験から得られる感情の大きさは今までと比べ物にならないくらい激しくて、舞台セットがぐるりと入れ替わる、そんな勢いになってしまったので、ツインとでも言わざるを得ないなって感じです。

そしてまた、重なった挙句の向かい合わせなんで、相手のことがよく分かっちゃうんです…手に取るように…だから例えば連絡がこなくてもあんまり不安になんなくて、あーきっと、こういう状況になったらまた連絡来るだろうな、と思ったら本当にそういうタイミングで連絡が再び来たり、あまりにピタリとはまるとそれはそれで不気味なもんです(^_^;)

ツインにあったらどうなるの

次元上昇して光との統合をするのです

とか、スピ的に言うとなるらしいんですけどw

まぁ…とにかくただお給料のための仕事をし、皆やってるから結婚し、産むのが当たり前だから子供を育てて…それが「当たり前」みたいな生き方ではなく…

常識と思ったものを取っ払った先に自分の感じていることや分かってきたこと、これらを沢山の人たちと共有する。

今までそんな視点でものを見た事が無かった人たちに少しでも分かってもらう、そんな事を今後はやっていかなきゃいけない

人の人生ひっくり返しかねないから、怖いです。正直言って。

でも 自分のやるべきことに目覚める覚悟を決める。そんな決断を迫られるわけです

ほらね。ロマンティックではないでしょ…(´・ω・`)

そんなこんなで

うっかりツインなんぞに出会ってしまったので、自己統合もしなきゃなんなくなったし(まこちゃんとの仲直り)、自分が今後何をもって幸せが得られるのか考えざるを得なくなったしエライっこてすわ…

でもね

そんな考え方が出来るようになってから、ものすごく自分のしたいこと欲しいこと、好きなこと、それらがどれだけのパワーを与えてくれるのかこれでもか!と味わっているし

その逆がどれだけ自分を痛めつけるのか、今までそうして自虐していたんだと分かった

それが分かってくると、びっくりするぐらい頭と心の中は軽くなります。性格が変わる…とまでは言いませんが、いい意味でどうでも良くなってきますし、執着、固執、嫉妬、悩み…と言った様な重苦しいものを感じずに済むようになります。(これが彼を私のものにしようと思わない原因)

そういう意味で、私はやっとこさ自分自身に「幸せになる許可」をおろすことが出来たんだなーと感じたのです。

キーワードは「うっかり」

なんでこうなったんだろう?って考えてみたんだけど…正直わかんないのw

もうね、うっかり出会ってうっかり気が付いてうっかり幸せになっちゃうらしいアタシw

だからね、もしこうしてうっかりブログを読んでくださったり、うっかりワタシと出会ってしまった方々にはね、うっかり幸せになって頂きたいんですよねー

その為に私ができることは、なんでもトライしていきますよ

そんな風に今を生きております😊

Follow me!

木村 ぱんだ

アニマルコミュニケーションと占い、エネルギーヒーリングでカウンセリングをしています。イベント出展やヒーリング、カウンセリングメニューのご紹介と、好きなものやこと、日々起こった色んなことを公開中

おすすめ