日常

【国】のちから

毎度のことながらへっぽこ税務書類過ぎて怒られやしないかヒヤヒヤしつつ
前年度の確定申告を終えました。

宿題はギリギリまで溜め込むタイプなのもあり、今頃…ではあるのだけど、
今回はそうせざるを得ない事情もあったりしたのだけど、そのへんの話を
ちょっぴりしてみようと思います。

実は、昨年6月から約半年間、会社員としてお勤めをしていたんですね。

しかし、諸事情…というか、簡潔に言ってしまうといわゆるブラックな会社だったので、辞めよーと思った辺りから更にブラックさを増して、様々なお勉強をさせていただきました。(¯―¯٥)

(未だ源泉徴収票すら届かないという事実だけで、どんな会社なのかはご想像におまかせしますねw確定申告は給与明細を元にやりました。)

そこで感じたこと。

日本国が国民を守るべく敷いている法、制度、日々尽力している方々、すごいなー、有り難いなー!という事。

また、それらを活用する術は、学校では教えてくれない分、自分で情報を得ていく、そして専門家の話も聞いてみるのって、めちゃめちゃ大事な知恵なんだな。

そんな経験しなくて住むような安穏な生活も良いかもしれないけど、
それと、
そういう知恵を得ないで良い、というのはイコールでは無いんだなーと。

そして、今開いてるパソコン・スマホがこれだけ発展している中、
【情報を得たい】と思えば指先一つでその扉はかんたんに開く。
そんな時代だからこそ、上手に流れに乗っていきたいな~と思うのです。

具体的にワタシが何か手解きができるのかどうなのかは分からないのだけど
余計な経験は色々しているので(笑)なんかあったらアイツに聞いてみるか、みたいな存在で要られたら面白いなー等と思っています。

そう。

今ワタシは、何者でも無い自分を目指してたりする。

占い師?アニマルコミュニケーター?カウンセラー?

そういう肩書にずっと囚われていたのだけど、なんかやっと、本質はそこじゃないって事が分かってきた。そしてそこからどこに向かうのかはまだ分からないのだけど、この歌の歌詞みたいな気分w

さぁ、木村ぱんだ号どこに向かうのか?

今後の動向に注目~!

Follow me!

木村 ぱんだ

アニマルコミュニケーションと占い、エネルギーヒーリングでカウンセリングをしています。イベント出展やヒーリング、カウンセリングメニューのご紹介と、好きなものやこと、日々起こった色んなことを公開中

おすすめ