お仕事 日常

千葉神社詣

2019年11月10日の大安吉日♪

地元なのにお詣りするのは2回目の千葉神社へ

川中まさこ先生主催で、しかも今回は神道の専門家をお呼びしての豪華詣ででした♪

妙見さんとして地元ではお馴染み

11月の吉日だったので七五三のお参りでかわいく着飾ったキッズたちが神妙な面持ちだったり、慣れない草履履きでコケたりしながら、とっても賑やで活気のあるこの日にお詣り出来てよかったな~♪

というのも、千葉駅から千葉神社さんに向かうエリアは次々とランドマーク的建物が営業終了し、どうにも人の流れがそちらに向かわなくなっていて、その姿を目の当たりにしたのは初で…でも神社さんはいつも通りそこにあって、沢山の人を迎えていたので少しほっとしたのです

お水は清らか
自分の干支にもお詣

上にも書いた通り、今回は神道のスペシャリストJJさんをお迎えして特別講義付き!

基本的なお参りの作法は色々学んできたもので間違ってはいなくてほっとしたけど、その神社にお祀りされてる神様の事まではあまり心が及んでおらず、スペシャリストならではの視点から神様と対峙するための心得を改めて頂くことが出来ました!

具体的な内容は…もちろん秘密

知りたい方はぜひ

次回 12月22日(日)開催 明治神宮にお詣り

にご参加くださいね!(まさこ先生の投稿をチェック♪)

そして今回はさらにスペシャル

JJさんに神様からのお託があったようで、急遽

登渡神社(のわたりorのぶと)にもお詣り

みんなの後ろ姿

千葉神社からほど近く境内から海も(ちょっと)見える高台にあります。

元々の海岸線に在った神社なので、水の神様が水そのもではなく、海を司る神様だったのが特徴的。

そんなことを知ることが出来たのも、スペシャリストのおかげ♪

何度も言いますが、そんなスペシャルツアーは

次回 12月22日(日)開催 明治神宮にお詣り

にご参加くださいね!(大事なことなので2回言いましたw)

お家に帰ってから…

私は視えないし聞こえない程度の巫女体質(なんかしらは受け取るタイプ)なので、何か沢山のお土産を持たされたらしく、一気に眠気が来て気が付いたら朝でしたw

この頂いたものが何だったのかは、これから私の中の変化に現れるはず♪

どんな私になるのかなー♪楽しみ♪

Follow me!

木村 ぱんだ

アニマルコミュニケーションと占い、エネルギーヒーリングでカウンセリングをしています。イベント出展やヒーリング、カウンセリングメニューのご紹介と、好きなものやこと、日々起こった色んなことを公開中

おすすめ